人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨーク,でブックデザイナーとして出版社で働いています。仕事、恋愛、友達、レストラン、はやり物など、徒然なるままに書いています。


by unibuta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

AIGA主催のweb fontのワークショップへ行ってきました。

会社の友達たちと4人で、昨日はSOHOであったweb fontsのワークショップへ行きました。
うれしいことにタダです!しかもかなり勉強になるもので、得した気分。

この日のテーマーは、ウエブで普通の自分な好きなフォントを使うにはどうするか、ということでした。ちょっと専門的な話ですが。
普通はウェブの字体って限られていて、それ以外をつかうときちんと表示されないんですけど
この日はそれを直すテクを教えてもらいました。
AIGA主催のweb fontのワークショップへ行ってきました。_c0131950_4455164.jpg


私はあまりウェブに詳しくないんで、聞いていて、ほーそうなのかー!と感動。
これで好きなフォントを使っても、サーチエンジンに引っかかるのか!と。
この日はたぶん50人以下くらいだったか?デザイン系の人たちが集まってました。

ここでは詳しくはかきませんが(ちょっと説明するには長いので)とってもいい勉強になり、早速家に帰って、Dreamweaverとかいじってみました。

ちなみに、Lynda.comっていうサイトはとても役立ちおすすめ。いろんなアプリケーションをビデオで勉強できます。月にいくら払うかわかりませんが、私は会社でアカウントをもっているので、それで見ることができます。

勉強したいことは沢山だけど、時間がーーーー!
今考えているブログのプロジェクトのためにも、もっとwed designをしっかりやらねば。。。テクニカルな部分が嫌いとか言ってちゃ、だめだす。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

↑応援クリックよろしく。クリックしてもらえると書く気もでます!
by unibuta | 2010-08-26 04:39 | 仕事