人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨーク,でブックデザイナーとして出版社で働いています。仕事、恋愛、友達、レストラン、はやり物など、徒然なるままに書いています。


by unibuta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Hope Japan チャリティープロジェクト


日本の大地震から2週間経ちました。ニューヨークでもいろいろな募金活動が行われています。
毎日ニュースをみるたびに、悲惨な状況に涙がでてきました。

自分に少しでもできることをしたいと思い、日本人のデザイナーの友達3人でHope Japanというプロジェクトを始めました。

それぞれがまわりのデザイナーたちに頼んで、デザインを出してもらい、23種類のバッジを作りました。オーダーを出して今は品物がくるのを待っているところです。

サイトを作って、PayPalのアカウントを作ったり、なれないことをいろいろと調べつつ、3人でなんとかやっているところです。一人だったら絶対無理だったなー。
1インチのバッジを3ドルで売り、利益をすべてRed Cross(赤十字)に寄付します。

サイトを立ち上げて2日で300ドル近い売り上げがありました。
また会社や友達にも宣伝をして、彼らからもオーダーがどんどん入ってきて、すでに240ドルちかくの売り上げになってます。私の友達たちもどんどんオーダーをもらっているので、かなりの金額が最終的には集まりそうです。

また知り合いのお店や、ヘアサロン、日本のもの売っているお店、同じく日本人の人の企画しているチャリティーなどでもバッジを売ってもらうことになりました!ネットワークが今回はほんと大切打なっと思いました。Facebookもどんどん使って宣伝してます。

テレビにも紹介してもらえるかもしれないというニュースも。なんとか多くの人に見てもらって、サポートしてほしいと思います。

一人一人は3ドルや、10ドル、多くて30ドルとかの金額ですが、どんどん大きくなってきています。
なによりもお金を寄付してほしい!と頼んでも、そういうことはほかでもたくさんやっているのであまり注目を浴びませんが、バッジを売るという形でやることで、買った人はそれをつけることでサポートが他の人の目に触れることにもなるし、それを見た人と会話が始まってサポートする輪がひろがってほしいと思っています。

これを読んでくださったあなたも是非この輪に入ってください。

http://hopejp.wazala.com/

周りでも自分もデザインを提供したいと言ってくれる人も増えているので、うまくいけば第二弾をやりたいとも思っています。

Hope Japan チャリティープロジェクト_c0131950_618293.jpg
Hope Japan チャリティープロジェクト_c0131950_618651.jpg



にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ情報へ
にほんブログ村

↑応援クリックよろしく。クリックしてもらえると書く気もでます!
by unibuta | 2011-03-26 06:19