人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューヨーク,でブックデザイナーとして出版社で働いています。仕事、恋愛、友達、レストラン、はやり物など、徒然なるままに書いています。


by unibuta
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリアンレストラン Convivinoへいってきました

イタリアンレストラン Convivinoへいってきました_c0131950_1462847.jpg

今日は彼と彼のお母さんと3人で、国連近くのイタリアンレストラン、Convivinoへ行ってきました。
彼の誕生日の為のディナーです。(写真はnymagから借りてきました。店内がすっごく暗くて写真とってもいまいちだったので)

まずスナックを3つオーダー。
ボラッタチーズとバジルのソースやリゾットのコロッケで始め、
アペタイザーをさらに3つオーダー。
茄子のフライと、シーフードサラダ、そしてチキンのレバー。これがすっごいおいしかったです。もうとろけるよう。。。

その後私はウニのパスタ。彼はカルボナーラ。お母さんはラムチョップ。
しかしここの店の有名なはずのウニのパスタが、全くウニの味がしない。。。
2回ほどこれはウニのパスタなのか?って確認したんですが
そうだということで、いただきましたが、味がしないんですよね。
ウニのパスタは他のところでも食べているので、こんなはずでない。。。と思っていながら食べました。

でもあんまりにも味が全くないので、食器を下げにきた時に、味がしなかったといったら、ウエイトレスはキッチンに伝えておくと。普通はこれを目当てに来るお客さんが沢山いるから、味がしないということはおかしいと。

結局チェックをもらった時には、その部分の値段は差し引いてありました。
25ドルだったので、よかったかも。あれだけ味のしない(ウニを入れ忘れた??)バスタで25ドルは高いし、とても不満が残りそうだったので。

イタリアンレストラン Convivinoへいってきました_c0131950_1463970.jpg


しかしサービスは本当にすばらしい。
ワインをこまめに、本当にこまめに少しずつ注ぎにきてくれます。
本当に感じの良い、プロな接客に感動です。
店の雰囲気もいいし。ちょっとBabboを思わせますが、
センスの良さというか、居心地のいい空間とサービスでは
こちらが上ですね。しかし料理はBabboのほうが上。

デザートに、3つのジェラートのセットを頼みました。チョコレート、ピスタチオ、そして一押しのブラウンバター。これがすんごいおいしかったです。
彼のチョコレートケーキもおいしかったです。

ワインを入れてこれでチップ込みで250ドルくらいでした。
お高いですが、とてもいい雰囲気だし、おいしいので良いかな。
ウニのパスタは絶対入れ忘れたと思うので、次回またチャレンジしたいです。
明日はジョージアン料理を食べに行く予定。ジョージアンっていっても、南部ではないですけどね。

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ



↑そのクリックが励みになります。応援クリックよろしく。
by unibuta | 2009-02-12 14:10 | 食べる